SSブログ

君が代不斉唱と来賓通報、大阪 入学式司会の教諭

 大阪府教育委員会は16日、入学式の司会をしていた府立高の教諭が、君が代斉唱時に歌っていなかったと発表した。気付いた来賓が校長に通報、教諭は事実関係を認めたため、校長が同日口頭で厳重注意した。

 中原徹教育長は記者団に対し「職務命令を守る気がなかったと言われても社会通念上、仕方がない。府民をばかにした態度だ」と述べ、9月までに起立と斉唱を確認する客観基準の作成を目指す考えを示した。
 http://news.livedoor.com/social_stream/list/7598742/#comment

ネットの声

..秩序を教える教師がなにやってんだか。授業が嫌だからって寝てても何も言えなくなるよ。君が代うんぬん以前に国歌斉唱って項目が決まりとしてあるんだからさ、やれよ

..保護者、子供がモンスター化も納得のモンスター教師やね

..信念から教師としての業務の中に従えないものがあるのであれば、教師としての職を辞して、正々堂々と政治活動をして今の教育方針を変えればいい。

..来賓の方GJ。でも厳重注意だけじゃ甘いぜ。全排除しなきゃいけない。

..大阪府教育委員会が二枚舌でなければ良いが・・・

..教育者なら日本国民を育てる物としての模範は守ってくれ

..こういうヤツを教員採用する国がおかしいだろ… 日本人の税金で食わせてもらっているヤツが国旗や国歌に敬意を表せない時点で公務員の資格無し♪ 即刻クビに出来るよう法整備しろよ…

..一般常識も教養もない社会不適格者が普通に公務員やってるってどうなの?今後は公務員試験に道徳や適性検査も入れたらいいよ。下手したらモラルの問題で半数は落ちるからw

..国があってこそ給料もらえているのに、国を失くすような事をしてほくそ笑み金をもらってるなんて根性悪いな。いい年こいて親に甘えてるんじゃないよ、気持ち悪い。

..仕事。出勤時間を勝手に変えられないのと同じ。思想信条の自由ではない。

..ルールや決め事を守らなくていいのなら、学校の校則は全て破っても問題ない、ということになる。それ以前に、音楽の授業で歌わなくてもいいだろうし、授業に参加すること自体、拒否してもまわないことになってしまう。そもそも、君が代が嫌なら教師以外の仕事を選ぶべきだろう??

..個人的な思想を表明する場ではなかった筈。子供も理解できる事が、なぜ出来ないのか。大人の癖に、自由と我儘を履き違えるとは情けない…。嫌なら公務員を辞めて、日本を出るべきです。…反国家的な人間も、規律を破る教師も、有害な存在なので要りません。

..公務員なんだから国家歌うのも仕事の内。仕事しろよ給料泥棒。

..口頭注意とは、あまりにも国民・市民を馬鹿にしたやり方。普通なら、即刻、懲戒解雇だろう。さっさと日本の全ての教育現場から日狂組というカルトを一掃・駆除・殲滅しろ。

..日本が嫌いなのは自由だが、そのかわり公務員は辞めろよ。

..仕事しなくて良いなら給料も要らんやろ。教師がルール守らないなら生徒も守らなくて良いわけやね

共通テーマ:学校 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。