SSブログ

首相「小西さん、子供みたい」 ヤジの自粛求める

6eb7aecfa2d297b0de8a930cdf089f6c.png

 22日の参院予算委員会で、安倍晋三首相が、ヤジを続けていた民主党の小西洋之氏に対し「うるさいから黙ってもらえますか。小西さん。子供みたいですよ」と指を指して自粛を求める一幕があった。

 小西氏のヤジは、自民党の憲法改正草案の条文解釈をめぐって議論がヒートアップしていた最中だった。首相は「指を指さないと分からなかった」と説明。議事を進行する石井一予算委員長が「委員会の気分が緩んでいる。閣僚席も委員席も私語はやめてください」と一喝すると、騒然としていた議場は静まり返った。

 首相は3月29日の予算委で、憲法の条文に関して細かい質問を続けた小西氏に対して「クイズのような質問は生産的ではない」とたしなめた経緯がある。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130422/plc13042222390017-n1.htm

“憲法クイズ”に「イラッ」参)予算委で安倍総理
http://true-news873.blog.so-net.ne.jp/2013-03-31-3



ヤジ、どや顔クイズと居眠りだけが取り得のような国会議員を飼うのは税金の無駄使いだ。

小西は2010年の参議院選での当選だ、今年7月の選挙で葬り去る事ができないのが残念だ。小西洋之のような無能な議員に6年間もの任期を与えるのは無駄過ぎる。

何処かでポカをやらかして議員辞職に追い込まれるよう願いたいものである。日本に害こそ与えても、益にはならない自信過剰な無能議員は不要だ。

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。