SSブログ

【麻生副総理】「大阪市長が八尾市長にやれといえるのか」

411773dbe27b59bed63d190a1a6fd08f_m.jpg


「大阪市長が八尾市長にやれといえるのか」麻生副総理がオスプレイ受入提案で苦言

 麻生太郎副総理兼財務相は7日の閣議後の会見で、日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が、米軍の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの一部訓練を、八尾空港(大阪府八尾市)で受け入れる提案をしたことについて「八尾は住宅密集地。住民のOKが取り付けられるという前提はあるのか」と疑問を呈した。

 麻生氏は「あの人(橋下市長)は市長で、知事じゃないだろう。府知事ならまだ少しは権限があるのかもしれないが、大阪市長が八尾市長にいえるのか」と批判した。

 また、「あの人の話にはマスコミはワーッと飛びつく話だけど、きちんと最後まで決着がつけられるかどうかまでみないと、何ともいえない」と指摘した。

 さらに麻生氏は「打ち上げ花火みたいな話。(参院)選挙前にわからんことはないが、あんまり飛びついて、煽っていると、みっともないことになるんじゃないか」とマスコミの報道ぶりを牽制した。

 「八尾って聞いたから沖縄にも八尾って場所があるのかと思ったぐらい。大阪の八尾というから『ヘー』というのが実感」とも語った。
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130607/dms1306071317021-n1.htm

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。