SSブログ

【韓国】反日無罪と常軌を逸した司法判断

2b33f6743aeabab26b6fb7bd1fc85ff2.jpg


ソウルからヨボセヨ 同じ100メートルでも…

 ソウルの日本大使館前が「慰安婦記念像」のため反日集会・デモで盛況だ。慰安婦支援の“水曜デモ”に毎週、押しかけるほか、各種の反日デモが毎日のように行われている。夏休みシーズンともなると小中高生はもちろん、韓国でもてはやされる“良心的日本人”まで遠征してきて一緒に反日を叫んでいる。

 法律では外国公館周辺100メートル以内は集会・デモ禁止のはずだが、米大使館はちゃんと守られているのに日本大使館だけは守ってくれない。警備当局に聞くと、日本大使館前は記者会見との触れ込みなので黙認だという。冗談じゃない。数百人が押しかけ、歌や踊り、日本非難の歓声を上げて記者会見もないだろう。

 慰安婦記念像自体が地元当局の許可がない不法設置物で、しかも外国公館前だから国際条約違反の疑いさえある。ところがこんなに法律が守られない韓国だが、日本大使館の建て替え計画には法律をタテに厳しい。周囲にはすでに20階建てのビジネスビルが林立しているのに、6階建てくらいしかダメという。

 文化財の古宮・景福宮から100メートル以内にあるので、最近の法律では景観上、高度制限があるからとか。こちらの100メートルはいやに厳しい。高層ビルの谷間で景福宮からは見えない日本大使館へのこの法律厳守は嫌がらせに近い。(黒田勝弘)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130810/kor13081003320000-n1.htm

「外国公館周辺100メートル以内での反日デモ」。「日本大使館は景観上の観点から6階建て以上は不可」。これが仮想敵国・日本にだけ適応されるバ韓国の国是「反日無罪」のシンボリックな2つの問題だ。

バ韓国の反日無罪はこれだけには止まらない。

「韓国で常軌を逸した司法判断が相次いでいる」こう語るのは国際弁護士で自民党参議院議員の丸山和也氏だ。

今月早々、近代法の原則である「事後法の禁止」を逸脱する憲法裁判所の判断が下されたほか、7月には1965年に消滅した個人賠償請求権を認める高裁判決が2件も出た。

丸山氏は「国際的に見て、韓国は法治国家とは言いづらい。政治的非難をそのまま法律にしている。法的体裁をとった『政治的反日報復行為』というしかない。あり得ないですよ。先進国から『文化レベルの低い国だ』と思われても仕方ない」と怒りの声を上げる。

これが反日無罪を国家基盤と位置付け、日本に対し「謝罪と補償」と称する「強請り集り」を強要する韓国と言う敵性国家の正体である。



真激 シトルリンドリンク800αの口コミ評価体験談

最強の媚薬 バイアPT3の口コミ効果・体験談

wasser(ヴァッサ)屋内用ミストファン wasser_fumifan01

激安 フェルマチュール(fermature)を最安値で紹介します

激安 フェロチカ クール ボディソープ 最安値で紹介します

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。