SSブログ

韓国修学旅行:15校中11校、国内に 予定の公立高、今春の北朝鮮問題受け /秋田

 今年度、韓国への修学旅行を予定していた公立高校15校のうち11校が旅行を中止し、国内に変更したことが分かった。今春の北朝鮮の核・ミサイル問題などを受けたもので、各校が生徒の安全や保護者の意見などを考慮した結果とみられる。

 海外への修学旅行は2001年、秋田空港にソウル便が就航したのを機に、検討が進んだ。県は04年から、ソウル便の利用促進のため、修学旅行生らへのの補助事業を開始。初めての利用者には1人あたり2万円を支給している。制度の利用者は増加傾向で、昨年度は27校1658人(私立高校、専門学校など含む)に上った。

 公立高校の海外への修学旅行も09年度までは10校に満たなかったのが、10年度は12校、11年度は20校に。県教委高校教育課は「補助制度などのおかげで、金額的には国内への修学旅行と大差がなくなった。国際意識が高まってきたのもある」と分析する。

 それだけに、韓国への修学旅行の中止は、機運に水を差すものになった。高校教育課は「やむを得ない状況だった。各学校の判断を尊重したい。このような状況が長く続かなければ」と来年以降の復活を期待する。

 県教委は10年度、ソウル高校と協定を締結。日韓の高校生が行き来するなど交流を後押ししている。「修学旅行や交流を通じて、国際的な視野を広げてほしい。これからもつながりを大事にしていきたい」としている。【小林洋子】
http://mainichi.jp/area/akita/news/20131004ddlk05100002000c.html

わざわざ危険な国へ修学旅行で行く必要はないだろう。ネットでの拡散や周知が広がった結果、在韓大使館前で行われている反日デモや抗議がようやく日本の中でも認識された。

修学旅行に韓国に行くことは、反日思想の日教組の教師にとって事前学習にかこつけて、生徒らに反日教育するいいチャンスであり、生徒らは自虐史観を埋め込まれる。

f74e1180066f2b5117fae9b035bab0e1.jpg
納得がいかないまま、日教組教師(朝鮮人の帰化人だろう)に怒鳴られて偽慰安婦らに対して土下座で謝罪させられる日本の広島県世羅高校の生徒たち。

◆広島県世羅高校 女子高生の体験記
http://blogs.yahoo.co.jp/torotuky/55721665.html

もともと韓国そのものが反日ではあるが、日本の左翼と韓国の反日活動家、北朝鮮シンパらによって日韓の間には偽慰安婦問題や竹島問題が非常に深刻化して煽られている状況。

日本ではこうした輩が教育現場に入り込んで、純粋な生徒たちへ夢も希望もない教育をしていることが大きな問題だ。



最強の媚薬 バイアPT3の口コミ効果・体験談

ロディオラブラックインパクトの口コミ・評価・体験談

【最安値】カークランドロゲイン[ジェネリック品、リアップと同成分]

真激 シトルリンドリンク800α シトルリン・アルギニン等の強力成分がドリンクになった。

グングンウォーク テーピングスパッツの口コミ・評価・体験談

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。