SSブログ

金正恩の叔父が失脚…「南北朝鮮」まるで戦争前夜の様相

n-NORTH-KOREA-JANG-large570.jpg
張成沢・国防委員会副委員長(左)と金正恩第1書記

 すでに消されてしまったのか――。韓国の情報機関、国家情報院(国情院)によると、北朝鮮の金正恩第1書記(30)の“後見人”とされてきた張成沢・国防委副委員長(67)が失脚した。11月下旬、張氏の2人の側近が公開処刑され、張氏も消息不明になっているという。

 張氏は金正日の実妹の夫で、ボンボン3世の正恩にとっては叔父にあたる。後継者指名の際には、この張氏が強力に後押ししたものだ。

 「張氏は、軍部を掌握する崔竜海・軍総政治局長(63)との権力闘争に敗れたとの見方が有力です。右腕の2人が公開で銃殺されたというのは、ただ事ではない。朝鮮労働党トップの張氏は軍の予算縮小を目指していた矢先で、その彼が失脚したとなれば、もはや軍部の暴走に歯止めはかからない。

 これによって正恩が失脚する可能性は少ないと思いますが、今後は軍部の顔色をうかがいながらの綱渡りの政治が続きます」(元韓国国防省分析官で拓殖大学国際開発研究所の高永喆研究員)

 一方、韓国の鄭成長・世宗研究所首席研究委員は、正恩が昨年7月に軍での補佐役だった李英鎬・軍総参謀長を更迭したことを受け、「それだけ金正恩が権力を持っている」と3世の暴走説を説く。

 李総参謀総長の更迭の際も今回のクーデターを指揮した崔軍総政治局長の耳打ちがあったとされ、崔を重用するあまり、ロイヤルファミリーの一員である叔父まで“切り捨てた”というのだ。

 「いずれにせよ、韓国国内は24時間態勢の厳戒警戒を敷き、“戦争前夜”の様相です。崔は今年3月、北が核打撃でソウルはおろか、〈東京、ワシントンを火の海にする〉と挑発した際の責任者。今後、日本がどうなるかも定かではありません」(高研究員=前出)

 金正恩が軍部の意向にしか耳を貸さなくなっているとしたら怖い。
http://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_000198859



真激 シトルリンドリンク800α アルギニン・マカ等の強力成分含有

バイアPT3(最強の媚薬)の効果と副作用の検証

激安 カークランドロゲイン5%【リアップ5%と同成分のジェネリック品】

男の夢とロマン!ひざ枕とおっぱい枕(ひざまくらクッション、ぱふぱふ枕)

スープメーカーヘルシアfda-2001whの口コミ・感想とレビュー

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。