SSブログ

菅直人元首相、大はしゃぎ? 細川元首相の都知事選出馬に「自民党にとって悪夢」 

yjimageCA3YL4EF.jpg

 東京都の猪瀬直樹前知事の辞職に伴う都知事選(23日告示、2月9日投開票)で、細川護煕元首相(75)が出馬の意向を固めたことで、菅直人元首相は9日のブログで「自民党にとっては細川氏の出馬が実現することは悪夢だろう。自民党は原発ゼロ候補に乗ることはできないからだ」などと書き込み、歓迎した。

 ブログではさらに「原発ゼロを求める都民は、当選可能な細川さんの応援に集中すべきだ」と早くも選挙応援を開始。

 都議会自民が推薦を決定した舛添要一元厚生労働相(65)や元日弁連会長の宇都宮健児氏(67)らの名前も挙げ、「宇都宮さんは良質な候補だが、社共の支持だけでは当選は難しい」「舛添さんが出馬しても十分当選できる可能性がある」などと牽制(けんせい)している。

 民主党都連は9日の会合で細川氏を「最有力候補」と位置付けているが、党内からはさっそく「菅氏が騒ぐとかえって逆効果。静かにしておいてほしい」との冷ややかな声があがっている。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140110/plt1401102019003-n1.htm

脱原発じゃなくて、お前が爆発させたから危険になっただけ!
原発が悪い訳じゃない!韓国に帰れ!

民主議員からも応援を断られた疫病神ww



人型に究極進化した着る毛布【人型寝袋フリース】暖かいエコヒーロー登場!

ダイエットと健康・美容を両立させた『発酵モリンガシェイプ』の口コミ評価

真激 シトルリンドリンク800αの口コミ評価体験談

『イヴサプリ・ラヴ』濡れる、感じる、締める…自然派の官能ラブサプリメント

ミラクル酵素ドリンク【ベジデーツ 野草果実酵素90】口コミ評価

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。