SSブログ

橋下市長、出直し選へ…「大阪都」行き詰まり

d11bb_648_1e134a37.jpg

 橋下徹大阪市長(日本維新の会共同代表)は1日、東京都内で開いた大阪維新の会の全体会議で、市長を辞職し、出直し選に踏み切ると表明した。

 大阪府と大阪市を統合再編する「大阪都構想」の実現に向けた進展がないため、選挙で民意を問い、事態を打開する構えだ。橋下氏と共に出直し選に臨む意向だった松井一郎大阪府知事(維新の会幹事長)は辞職しない。

 大阪都構想をめぐっては、橋下氏らは2015年4月の都制移行を目指していた。制度設計を話し合う法定協議会では、橋下氏らは四つある区割り案を同時に議論すると時間がかかるとして、一つに絞り込んで議論を進めるよう提案したが、否決された。

 会議では、大阪府選出の国会議員・地方議員から出直し選について、「市民の理解を得られるのか」などの慎重な意見も出た。橋下氏は「選挙で勝っても議会構成は変わらないが、(出直し選で当選すれば)大義が勝ったとして一方的に案を絞り込んでいける。

 申し訳ないが、わがままにやらせてもらう」と理解を求めた。橋下氏は、出直し選に敗れた場合、松井氏とともに政界を去る意向も表明した。
http://news.livedoor.com/article/detail/8491239/

出直ししたところで議会の勢力が変わらないなら何の意味もないし、百歩譲って出直し選挙を肯定するにしても都構想の是非を問う出直しで府知事選をやらないとか意味がわからん



最強の媚薬 バイアPT3の口コミ効果・体験談

真激 シトルリンドリンク800αを激安の最安値で紹介します。

激安!シワクリームgracieux(グラシュー)を最安値で紹介

【1Dayミラクルダイエット】食事制限なし!運動なし!簡単・経済的!

共通テーマ:ニュース | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。