SSブログ

【テキサス親父】ケネディ大使は自分の価値観を強要するな オレが日本好きな理由

dms1402140723001-p1.jpg

 ハ~イ! みなさん。今回は俺が日本が大好きな理由を書いてみたい。とても小さなエピソードだ。日本人にとっては当然のことだろう。でも、すべて素晴らしいものばかりだ。これが分からなければ、本当の日本は理解できないだろう。

 日本の地方を車で移動していたとき、小学生数人が信号機付きの横断歩道を渡っていた。大人の手助けも受けずに自分たちでな。小学生たちは渡り終わると、停車していた両側の車にそれぞれ頭を下げたんだ。「何て礼儀正しいんだ!」と感激したぜ。

 ホテルに泊まったとき、日本人の誠実さを試したことがある。朝出掛けるときに、部屋の床にコインで8ドル(約819円)を置いてみたんだ。夜、部屋に戻ったとき、ベッドやバスルームはきちんと整理・掃除されていたが、コインはそのまま残されていた。日本以外の国で、こんなことがあり得るか?

 自動販売機もそうだ。日本はあちこちに自動販売機がある。5分歩いてなかったら、そこは日本じゃないぜ(笑)。米国の自動販売機は盗難防止のため鉄格子に入っているが、日本ではそのまま置いてある。駐車場の出口にも料金を支払う機械があるが、アニメの女性がいくら払うかを教えてくれ、「ありがとうございます」といって、お辞儀してくれるんだ。

 2011年3月11日、東日本大震災が発生し、地震や津波で多くの人々が亡くなった。米国をはじめ、世界中から援助が寄せられた。同年5月、今度は米オクラホマ州ムーアで史上最強クラスの竜巻が発生し、多くの犠牲者が出た。日本から多額の援助金が届けられたが、俺は添えられたメッセージを読んで、言葉が詰まったぜ。

 「元気を出して、オクラホマ」「少額ですみません」「早い復興をお祈りします」「米国のみなさん、私たちはそばにいます」「東日本大震災ではありがとう」「私たちの心がみなさんに届きますように」…。

 米国と日本は約70年前、戦争をした。1945年2月、約100機の米爆撃機B29が群馬県太田市にあった飛行機工場を爆撃した。その際、日本の戦闘機の攻撃を受けて、1機のB29が落下し、途中で別の1機と空中衝突し、搭乗員23人全員が亡くなった。

 当時、日本の人々は23人の遺体を収容し、供養してくれた。日本人にとって、亡くなった人は等しく仏様なんだ。敵味方も関係ない。終戦後、搭乗員の遺灰は、米国に手渡されたという。昨年3月、地元のお寺で合同慰霊祭が営まれ、慰霊碑も設置された。

 これだから、俺は日本が好きなんだ。キャロライン・ケネディ駐日米大使も、自分の価値観を押し付けるのではなく、日本人の心を理解してほしい。そして、日本人はもっと自分の国と民族の精神に自信を持つべきだ。

 親愛なるみなさんと貴国に神の祝福がありますように。米国に神のご加護がありますように。

 では、また会おう!
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140214/dms1402140723001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140214/dms1402140723001-n2.htm

テキサス親父応援してたけど

日本事務局が幸福実現党ってこと知ってちょっと醒めた



グレードアップした『すらっと宣言ゴールド』の口コミ評価・レビュー

飲むだけで簡単ダイエット【ベジデーツ 野草果実酵素90】口コミレビュー

真激 シトルリンドリンク800α 口コミの効果と副作用

激安!女性用性感促進サプリ『イヴサプリ・ラヴ』を最安値で紹介

共通テーマ:ネットコミュニティ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。