SSブログ

タラソワ「私ならもっと低い点付けた」ヨナのスピンを酷評

20120923_ando_19.jpg

 ロシアフィギュアスケート界の重鎮、タチアナ・タラソワ氏が、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルで銀メダルを獲得したキム・ヨナ(韓国)の演技について「私が審判ならもっと低い点を付けた」などと語った。複数の韓国メディアが報じた。

 タラソワ氏はロシアのイタルタス通信のインタビューで、韓国が金メダルを獲得したアデリナ・ソトニコワの判定をめぐり国際スケート連盟(ISU)に抗議したことに言及。「アデリナ・ソトニコワを負かそうとする韓国側の抗議をISUが棄却した」と明かし、「これは非常に合理的な決定」と述べた。

 騒動となっている判定について、タラソワ氏は「結果はとても公正だった。ソトニコワの金メダルを疑う人はISUのルールをもう少し勉強する必要がある」と主張。「ソトニコワは両足で着地し0.9ポイント減点された。

 しかしキム・ヨナが飛ばなかったダブルアクセル?トリプルトーループを成功させた。だからソトニコワはより多く得点した」と説明した。

 またキム・ヨナの技術を「レベル3程度のスピンで、各要素とのつなぎは4年前より単純だった。私が審判だったらもっと低い点数を付けただろう」と酷評。一方、ソトニコワのスピンはすべてレベル4だったとし、キム・ヨナのスピンよりもはるかに難しいものだったと説明した。
http://news.searchina.net/id/1525101

まあ実際は、フリーの得点は浅田がトップだよ

あとは八百長で上乗せされた連中の争いで、滑ってる選手同士が一番わかってるだろう

バンクーバーの前から知ってが、ヨナは八百長があからさますぎて話にもならない



ダイエットと健康・美容を両立させた『発酵モリンガシェイプ』の口コミ評価

妊活・妊娠・授乳中でも安心の『ベルタ葉酸サプリ』効果と副作用

カークランドロゲイン5%(男性用)の使用方法と効果・副作用

人型に究極進化した着る毛布【人型寝袋フリース】暖かいエコヒーロー登場!

共通テーマ:スポーツ | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。