So-net無料ブログ作成

自民 外国人労働者増へ提言案

K10032116411_1403250456_1403250501_01.jpg

 自民党は、人口減少が進むなかで、持続可能な経済成長を実現するためには外国人労働者の積極的な受け入れが必要だとして、外国人の技能実習の期間を5年程度に延長するほか、企業の実習生の受け入れ枠を倍増するなどとした提言案をまとめました。

 自民党の日本経済再生本部の作業グループは、人口減少や少子高齢化が進むなかで、持続可能な経済成長を実現するためには、外国人労働者の積極的な受け入れが必要だとして提言案をまとめました。

 それによりますと、発展途上国の人材育成を主な目的とした「外国人技能実習制度」について、最大で3年となっている実習期間を5年程度に延長したり、帰国後、一定の期間が経過した人の再入国を認めたりするとしています。

 また、従業員の5%となっている企業の実習生の受け入れ枠について、優良な中小企業では10%程度にすべきだとしています。

 一方、提言案では、2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催などに伴う建設業の人手不足を補うため、技能実習を修了した外国人に法務大臣が特別に在留資格を与えることなどを検討すべきだとしています。

 自民党の作業グループは、近く政府に提言することにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140325/k10013211641000.html

少し前の保守速報に移民受け入れ賛成の方の名前出てます!安倍さんやまともな日本人議員は名前はありませんでしたよ!

優秀な外国人?20万人てどう考えても中国朝鮮のこと!反対!

なんでも外国人。日本人を有効活用する事をまずは考えて欲しいのに外国人ばかり優遇してどう考えてもおかしい。



激安!プレミアム育毛キット【RHIZOGAIN(リゾゲイン)】を最安値で紹介

激安!オールインワン化粧品【ビバレイン】を最安値で紹介します

【1Dayミラクルダイエット】食事制限なし!運動なし!簡単・経済的!

真激 シトルリンドリンク800α シトルリン・アルギニン等の強力成分がドリンクになった。

官能ラブサプリメント『イヴサプリ・ラヴ』悦びの口コミ情報と評価

共通テーマ:ニュース | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。