SSブログ

メルケル独首相、習近平主席に“毒入り”プレゼントを贈る

2014-04-06-k037.jpg

 2014年4月4日、RFI中国語版は記事「メルケル独首相が習近平主席に贈った中国の古地図が議論招く」を掲載した。

 3月末、習近平(シー・ジンピン)国家主席はドイツを訪問し、メルケル首相と会談。独中両国は緊密なパートナーシップをアピールした。一見すると、良好な関係を築いているかのように見える。しかしメルケル首相が習主席に贈ったプレゼントが“毒入り”だと話題になっている。

 贈られたのは中国の古地図。宣教師がもたらした情報をもとにフランス人が描いたもので、1735年時点での清朝の領域を示している。しかし地図では新疆、チベット、内モンゴル、尖閣諸島は清朝の領域外とされている。表向きは中国との関係強化をうたいながら、領土問題や人権問題できついお灸をすえたとの見方が広がっている。

 さすがにこの地図は問題ありと中国側は判断したのだろうか、一部中国メディアは贈呈されたものとは違う古地図を掲載した。すげ替えられた地図を見たネットユーザーが「メルケル首相は中国のチベット、尖閣領有を支持している」と喜ぶ一幕もあった。
http://news.livedoor.com/article/detail/8708860/

さすがドイツ首相ですね。ホロコーストを反省しているドイツは支那事変を反省しない日本に比較して素晴らしい。

こんな悪趣味な考えをドイツが受け入れると考えた時点で習近平の無能さがわかる。



【生酵素とプラコラ】で美しく置き換えダイエット(ファスティング)

クビレ美人製造器【ボディカル】部分痩せ対応EMSマシンの口コミ評価

目元しわ対策!シワクリームgracieux(グラシュー)の口コミ評価

真激 シトルリンドリンク800α 驚きの口コミ・効果と副作用

蘇る男のロマン【セブングレイト】7日間のペ●ス増大プログラム

共通テーマ:ニュース | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。