SSブログ

船長が「復原力に問題」と指示~3等航海士

31a2fa3b-s.jpg

 韓国で旅客船が沈没した事故で捜査当局は逮捕した船員や運航会社の追求を本格化している。

 事故現場に近い港にある桟橋の手すりには、黄色いリボンが無数に結びつけてある。かつて戦争に行った人が無事に帰ってくるように祈って黄色いリボンを木に結んだという風習に由来しているが、事故から1週間以上たち、いまだに行方不明となっている140人以上の奇跡の生還を願う気持ちが表れている。

 24日の船体捜索は午前3時すぎから行われている。24日は数日続いた穏やかな潮の状態が保たれる最後の日で、捜索活動の進展が期待されている。24日午前9時20分現在、死者は159人、行方不明者143人となっている。

 一方、事故原因の究明も進んでいる。船員の1人は逮捕前、「セウォル号は復原力、船が傾いた際に元に戻る力があまりにもなかった」と語っているが、韓国のハンギョレ新聞は24日、操縦を指揮していた3等航海士が話した内容として「復原力に問題があるので船長が、かじを少しずつ使えと指示していた」と報じた。船の構造上の問題を事故前から把握していたことを裏付ける発言とも言えそうだ。

 捜査当局は、逮捕した船員や運航会社の追求を本格化している。
http://www.ytv.co.jp/press/mainnews/TI20139026.html

異常な増改築

安全基準の3倍以上の積み荷

過積載をゴマカスためのバラスト水抜き

日本では禁止のコンテナ積載

重量配分を無視した荷積み

あま~い積荷の固定

乗客を足止めして逃げ出す船員

壊れても修理されてない舵

自力対応は無理なのに外国の救援を受けない韓国政府

こんなに多くの問題があるのに、日本に責任をなすりつけようとするのか?

すれば世界の笑い者。すでに各国で問題点が報道されている。



激安 バイアPT3(正規品)口コミと感想

激安!EVOLVED LEVEL5(エボルヴ レベル5)を最安値で紹介

真激 シトルリンドリンク800α シトルリン・アルギニン等の強力成分がドリンクになった。

驚きの効果!RHIZOGAIN(リゾゲイン)プレミアム育毛キットの口コミ評価

【生酵素とプラコラ】で美しく置き換えダイエット(ファスティング)

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。