SSブログ

【韓国船沈没】船会社 救命ボート管理怠ったか

K10040384711_1404252112_1404252115_01.jpg

 韓国の旅客船が沈没した事故で、備え付けられていた救命ボートがほとんど使われなかったことを巡り、合同捜査本部は沈没したセウォル号を運航していた船会社の別の旅客船で、多くの救命ボートが使えない状態だったことを明らかにし、船会社が救命ボートの管理を怠っていた可能性があるとみて捜査しています。

 韓国南部で旅客船セウォル号が沈没した事故では、これまでに高校生など185人の死亡が確認され、まだ、117人の安否が分かっていません。

 セウォル号には救命ボートが40隻以上備え付けられていましたが、事故が起きたとき、ほとんどが船体に固定された状態のまま使われなかったことが分かっています。また、乗客らの救助に当たった海洋警察の隊員たちは救命ボートを取り外そうとしたものの、ほとんど取り外すことができなかったということです。

 このため、海洋警察と検察の合同捜査本部は、セウォル号を運航していた船会社が所有する別の旅客船を調べたところ、救命ボートのほとんどが固定されて船体から取り外せなかったり、取り外しても浮かばせるために広げることができないなど、多くが救難時に使えない状態だったことが分かりました。

 合同捜査本部は、船会社が救命ボートなどの管理を全体的に怠っていた可能性があるとみて、安全管理の実態についてさらに捜査を進めています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140425/k10014038471000.html

まあわざと格安の不良品を仕入れて、差額を担当者が着服してる線も確率高いけどな。

鉄道も船も戦車も原発も、みーんなそうだし。



ダイエットと健康・美容を両立させた『発酵モリンガシェイプ』の口コミ評価

妊活・妊娠中の健康と美容に『ベルタ葉酸サプリ』口コミ評価

激安!シワクリームgracieux(グラシュー)を最安値で紹介

男のロマン【セブングレイト】7日間!夢の巨根化プログラム

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。