SSブログ

韓国、統一地方選で呆れたデータ 当選者の35%超に犯罪歴

e9ed08135b512e1794697fbe2d8e056f.jpg

 韓国の統一地方選(4日投開票)をめぐり、驚きの数字が明らかになった。韓国中央選挙管理委員会は選挙後、すべての当選者3952人のうち、罰金100万円以上の刑を受けた前科者が35・9%に上ると発表したのだ。実に、3人に1人以上がスネに傷を持っている計算になるが、韓国政界は大丈夫なのか。

 韓国紙・中央日報(日本語電子版)が報じたところによると、統一地方選に出馬した候補者のうち、犯罪歴を持っていたのは約4割。当選者だけに絞れば多少減るが、2010年の統一地方選に当選した前科者の割合(10・0%)と比べると大幅に急増した。

 前科のある当選者の内訳は、広域市長・道知事4人▽その他の地方自治体首長74人▽地方議員1332人▽教育監8人-の計1418人。この中には、詐欺罪や傷害罪などを犯した太白(テベク)市議の高在昌(コ・ジャンチャン)氏や、暴行罪や売春行為防止法違反の朴三用(パク・サムヨン)氏ら、前科9犯の“強者”が4人もいるというから、開いた口がふさがらない。

 今回、前科者が急増した背景には、国会政治改革特別委員会が今年2月、前科公開基準を従来の「禁錮刑以上」から「罰金100万円以上」に強化したことが背景にあると、中央日報は指摘している。

 それにしても、隣国の有権者心理はなかなか理解しにくい。

 韓国事情に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「韓国社会は前科者に対して甘いところがある。国会議員でも一定程度はいる」と指摘し、こう続ける。

 「韓国警察は誤認逮捕が多く、事故発生から2カ月弱で裁判が始まったセウォル号沈没事故のように司法も拙速なところがある。大統領が代わるたびに大量の恩赦が出されることも影響しているのではないか」

 確かに、前科9犯の高氏は中央日報の取材に対し、2度の傷害罪について「友人のけんかを止めようとして起きたことと」と開き直っている。室谷氏は「仁義を守って情に厚い、昔のヤクザの親分のような人は『頼りがいがある』という風土もある」と解説する。

 韓国国会では、前科公表基準をさらに厳格化する方針というが、韓国の政治風土が根本から変わらない限り、「前科者政治大国」であり続けそうだ。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140616/frn1406161820010-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140616/frn1406161820010-n2.htm

歴代大統領が退任後相次いで逮捕され投獄されるのが韓国

前科者が議員になるのか、議員になって前科者となるかのタイミングの違いでしかない

日本にもいますね^^ ピースボート辻本が^^
あぁ、彼女もまた起源は韓国wwwww



激安!オールインワン化粧品【ビバレイン】を最安値で紹介します

【1Dayミラクルダイエット】食事制限なし!運動なし!簡単・経済的!

激安『ベジデーツ 野草果実酵素90』を最安値で紹介

真激 シトルリンドリンク800α 口コミの効果と副作用

共通テーマ:ニュース | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。