SSブログ

W杯観戦でごみ拾い、広がる輪=「日本見習う」とブラジル人も

0913e326-s.jpg

 サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、日本人が始めた競技場でのごみ拾いが、ブラジル人サポーターなどの間にも広まっている。「日本人を見習うべきだ」。ピッチ外の「日本代表」が存在感を示している。

 北東部ナタルで19日に行われた日本対ギリシャ戦。試合後、競技場では日本人サポーターに交じり、ブラジル人の観戦客もごみ拾いに参加した。参加者の一人は地元メディアに、「ほんのちょっとの行為で、とても素晴らしい気持ちになる」と語った。

 ブラジルでは14日の日本代表の初戦後、日本人サポーターが持参したごみ袋を手に、スタンドに残されたコップなどを拾う光景がインターネットで話題になった。ニュースを伝えるサイトには650件以上のコメントが書き込まれ、日本は試合で負けたが、「観客席でチャンピオンになった」といった声が上がった。 

 地元メディアは17日、リオデジャネイロの海岸でドイツ人らがごみ拾いをしたと報じ、「日本人のお手本がブラジルで広がっている」と伝えた。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014062100128

日本人のマナーや環境に対する優しさである。

対馬や日本の海に、どこぞの国のゴミが大量に流れ着く。

富士山に脱糞して喜んでる、どこぞの国の馬鹿もいる。



【ピカイチのBibarainビバレイン】ニキビ、クレーター肌等に優れた効果

激安!短期で効果の出る【1Dayミラクルダイエット】を最安値で紹介

高純度!レディーズプエラリア99%でバストと女子力アップ

飲むだけで簡単ダイエット【ベジデーツ 野草果実酵素90】口コミレビュー

激安 カークランドロゲイン5%【リアップ5%と同成分のジェネリック品】

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。