SSブログ

【韓国】売り場の天井が落下しても営業続ける現代百貨店

2014063000850_0.jpg

 29日、ソウル市江東区の現代百貨店千戸店1階で、天井材の一部が落下する事故が起こり、客や店員が避難する事態となった。29日はくしくも、19年前に三豊百貨店崩壊事故が起こった日だ。

 この日午後2時ごろ、現代百貨店千戸店1階の眼鏡売り場近くの天井から、9.92平方メートル(3坪)分の石膏ボードが突然落下した。女性店員(47)がこの石膏ボードに当たってすり傷を負い、また34歳の女性と6歳の娘など客5人に破片が当たったが、大きなけがはなかった。

 一方、驚いた店員や客が悲鳴を上げながら建物の外に逃げ、簡易投稿サイト「ツイッター」などのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)には「第2の三豊事件かと思った」「よりによって三豊百貨店が崩壊事件が起こった日にこんなことが起こるとは思わなかった」などといった書き込みが相次いだ。

 現代百貨店側は、落下した石膏ボードを回収し、そのまま営業を続けた。これに対し、客の男性(37)は「客を全員避難させた後、安全点検をするべきではないのか。ただ天井材を回収するだけで営業を続けるというのは理解できない」と苦言を呈した。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/30/2014063000914.html

事故時、従業員は真っ先に逃げた。客の誘導なんてするわけがない。

同じ材料や設計だろうから、他の箇所も同様の事故が起きる可能性があるはずだが…

点検すらせず、落ちた天井部分を布で隠してそのまま営業という神対応。

経営者と客が韓国人なら・・・ アリだよwww



簡単で効果絶大【1Dayミラクルダイエット】モニター結果と口コミ評価

お通じサプリ『スッキリ炭べえ』で便秘解消!自然の力で無理なくスッキリ

TV通販のHRK!『すらっと宣言ゴールド』を激安の最安値で紹介

【最安値】カークランドロゲイン[ジェネリック品、リアップと同成分]

真激 シトルリンドリンク800αの口コミ評価体験談

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。