SSブログ

官房長官 国連勧告残念 強制示す記述なし

K10033004911_1407260108_1407260115_01.jpg

 菅官房長官は午後の記者会見で、いわゆる従軍慰安婦の問題を巡って、国連の委員会が、国家としての責任を認めて公式に謝罪するよう勧告したことについて「非常に残念だ」としたうえで、発見した資料には、旧日本軍や官憲による強制連行を直接示すような記述は見当たらなかったという認識を改めて示しました。

 このなかで、菅官房長官は、各国の人権状況を審査する国連の委員会が、いわゆる従軍慰安婦の問題を巡って、国家としての責任を認めて公式に謝罪することなどを勧告したことについて「慰安婦問題をはじめ、わが国の基本的な立場や取り組みを真摯に説明したにもかかわらず、十分理解されなかったことは非常に残念だと言わざるをえない。

 勧告に拘束力はないが、関係省庁と内容を十分検討して適切に対応していきたい」と述べました。

 そのうえで、菅官房長官は「河野談話の作成過程などを検討した客観的な報告書の中でも『強制性はなかった』と明快になっている。

 また、第1次安倍政権のときに閣議決定した答弁書で、『河野談話は従来と同じように継承する』と言っており、『強制性はなかった』ということも述べている」と述べ、政府が発見した資料の中には、旧日本軍や官憲による強制連行を直接示すような記述は見当たらなかったという認識を改めて示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140725/k10013300491000.html

国連勧告じゃねーだろ。委員会は国際連合ではない!

菅さんナイス

お隣の証言が矛盾しまくりなんだからそこを公式に解説してやれよw

もちろんお隣みたいに世界に向けて!


国連の委員会ってこんなのなんだろ?

>まず、国連人権委員会に議題を提出できるのは、国連に登録してあるNGO(非政府組織)なんだ。
>簡単に言うと、みなさんもNGOをつくって国連に登録すれば議案を提出できる。
>そして、NGOが提出した議案が証拠がないでっち上げでも、国連がそれを精査することはない。
>つまり、言った者勝ち、被害者面した者勝ち。
>小学校の学級会以下の会議が、国連人権委員会ってわけだ。
>(byテキサス親父)



【ピカイチのBibarainビバレイン】ニキビ、クレーター肌等に優れた効果

激安!短期で効果の出る【1Dayミラクルダイエット】を最安値で紹介

高純度!レディーズプエラリア99%でバストと女子力アップ

飲むだけで簡単ダイエット【ベジデーツ 野草果実酵素90】口コミレビュー

激安 カークランドロゲイン5%【リアップ5%と同成分のジェネリック品】

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。