SSブログ

関係改善へ「実際の行動」要求 日中会談で中国外相

E6BB9DE5B79DE382AFE383AAE382B9E38386E383ABE383BBE3818AE38193E381A8E3828FE3828A.jpg

 中国の王毅外相は10日、訪問先のミャンマーの首都ネピドーで9日深夜(日本時間10日未明)に開いた岸田文雄外相との会談に関連し、「日本がもし日中関係を改善したいのであれば、実際の行動で示してほしい」と強調した。沖縄県の尖閣諸島を巡る問題や歴史問題で、日本側に姿勢の変化を促したものだ。外相会談でも同様の要求をしたとみられる。

 王氏は「非公式な接触であり、臨時に設けたものだ」とも語り、正式な会談ではないとした。東南アジア諸国連合(ASEAN)関連外相会合の会場で、日本経済新聞記者などの取材に応じた。

 日中両国外相の会談は2012年12月の第2次安倍政権発足後は初めて。今回の会談で関係改善に向けた第一歩は踏み出したものの、日中双方の主張にはなお隔たりが大きい。

 安倍晋三首相は11月に北京で開くアジア太平洋経済協力会議(APEC)での首脳会談の開催を求めているが、

 中国側は

  (1)沖縄県の尖閣諸島をめぐる領有権争いの存在を認め、問題を棚上げする

  (2)安倍晋三首相が就任中は靖国神社に参拝しないと明言する

 などを首脳会談に応じる条件に挙げている。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM10H07_Q4A810C1000000/

現在、日本は中韓と関係悪化していろいろ絶好調。

バカ左翼とマスゴミと売国奴以外は支那韓国との会談は求めてない。

どこの世界に条件付きの会談やる国があるか? 永遠に首脳会談無しだ。



激安!EVOLVED LEVEL5(エボルヴ レベル5)を最安値で紹介

真激 シトルリンドリンク800α シトルリン・アルギニン等の強力成分がドリンクになった。

【生酵素とプラコラ】で美しく置き換えダイエット(ファスティング)

高純度!レディーズプエラリア99%でバストと女子力アップ

共通テーマ:ニュース | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。