SSブログ

「スマホは実質、日本が制覇」 ⇒ アップルが新型スマホ発売、部品の半数は日本メーカーが供給


 中国中央電視台(CCTV)はニュース番組でこのほど、米アップルが日本時間の10日に発表した新型スマートフォン「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」にからむ日本市場の状況について伝えた。

 番組には日本在住の中国人アナリスト、陳峰氏が中継で出演した。陳氏はiPhoneに使われる1000点余りの部品のうち、日本メーカーが供給するものが半数を占めることを説明。そのため日本の株式市場で今回、アップルのスマホ関連の株が注目を集めたと語った。

 iPhone 6では従来モデルに比べてモニターが大きくなった。このモニターを供給しているのがソニーと東芝、日立の液晶部門を統合して誕生したメーカー、ジャパンディスプレイとシャープだ。これらのメーカーはiPhone 6の発売に向けて稼働率が上がっており、その他のサプライヤーも良い影響を受けているという。

 ただ、6月までに日本のスマホ市場でアップルのスマホのシェアは67%で、世界でのAndroid機のシェア、78.6%との間の差は大きい。また、日本でもAndroidのサムスン製スマホがシェアを拡大しており、アップルを追い上げている。さらに日本では今年、消費税が上がったことで消費に影響が出たため、アップル関連市場の消費拡大に不安も広がってきたと指摘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140913-00000012-xinhua-cn

中国製や韓国製の部品を多用すると爆発してしまう。

中韓のメーカーでさえ日本製の部品を使用している。

アップル等も鵜飼いの鵜状態に出来れば、スマホは実質日本が制覇できる。



最強の媚薬 バイアPT3の口コミ効果・体験談

真激 シトルリンドリンク800αの口コミ評価体験談

DOPPELGANGER OUTDOOR人型寝袋フリースの口コミ評価

簡単で効果絶大【1Dayミラクルダイエット】モニター結果と口コミ評価

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。