SSブログ

「最初から信用ないから、信頼の失墜もないだろう」 ⇒ 【中韓】現代自動車に「信頼失墜」の危機? 中国で罰金処分を受けたワケとは

business_1121_004.jpg

 中国メディア・北京商報は18日、北京市環境保護局が先日、韓国・現代自動車の排気量3.0リットルの輸入車が排気ガス基準を満たしていなかったとして1351万人民元(約2億5840万円)の収入を没収するとともに、135万元(約2580万円)の罰金を科したと報じた。

 記事は、現代自動車が罰金処分を受ける前に燃費や排気ガスの基準問題を解決するために複数回にわたって電話やメールでオーナーに通知をし、隠れてリコールを行っていたことも明らかになったとした。

 そのうえで、「欠陥自動車製品リコール管理条例」によって生産者がリコールを行うさいには品質監督当局にリコール計画を届け出るとともに、消費者に対して欠陥の存在を広く知らしめなければならないと規定されていることを紹介。現代自動車が実施したリコール方法は明らかに「条例」の規定に違反するものであるとした。

 記事は、問題発生の背景として、国家発展改革委員会などが先日「自動車メーカーの平均燃料消費量管理強化にかんする通知」を発表、メーカーにとって厳しい基準が課せられるとともに、虚偽申告に対する取り締まりも厳しくなったことを挙げた。

 そして、国内基準を満たせずに部品交換による対応を余儀なくされた現代自動車が、「隠れてリコールを行うに至った」とする業界関係者の見解を紹介。今回の処罰によって「経済上の損失に直面したのみならず、隠れてリコールを行ったことでかつてないほどの信用危機にさらされた」とこの関係者が評したことを伝えた。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2014&d=1121&f=business_1121_004.shtml

支那に排ガス基準があったことも驚きだがw

支那の大気を汚す排ガスを作れるとは韓国スゴイ!

韓国車は、燃費は過大表示、安全面にも問題ありで、今度は排気ガス基準違反!

まあ最初から信用されてないから、信用失墜もないことがすくいだ。



最強の媚薬 バイアPT3の口コミ効果・体験談

真激 シトルリンドリンク800αの口コミ評価体験談

DOPPELGANGER OUTDOOR人型寝袋フリースの口コミ評価

簡単で効果絶大【1Dayミラクルダイエット】モニター結果と口コミ評価

共通テーマ:自動車 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。