SSブログ

「危険なのは原発より朝鮮人」 ⇒ 【韓国】原発は危険、日米では使わなくなった部品使用・・韓国ネット「材料だけが不良ではなく…」

35978989s.jpg

韓国メディア・ニューシスによると、国際環境保護団体のグリーンピースは3日、韓国の原子力発電所で安全性の問題のために日本や欧米では使われなくなった部品が使われているとして、一部原発の運転を中止するよう求めた。

報道によると、グリーンピースは同日午後にソウル市内で開いた記者会見で、「1970年代に危険性が指摘され、米国や日本では使っていないインコネル600製の部品を韓国はまだ使用している」と指摘した。インコネル600は、韓国内の原発14基の蒸気発生器や配管など約4000か所に使用されているという。

グリーンピースは、今年10月の蒸気発生器内の冷却水漏れなど、インコネル600の部品がかかわった事故がこれまでに12回発生していると主張。そのうえで、「韓国水力原子力や原子力安全委員会などは、この問題を把握しながら、稼働率90%以上を維持するために解決しようとしない」などと批判した。

これに対し、韓国水力原子力はグリーンピースが指摘した冷却水漏れはインコネル600による事故ではないと否定、さらに「現在もインコネル600は、米国、フランス、カナダなど67基の原発で使われている」と反論した。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くの意見が寄せられた。主なコメントを紹介しよう。

「言葉を失った…」

「いつも事故が起こってから動き出す犬韓民国」

「血はごまかせない。昔からの不正腐敗が染みついてるんだろう」

「おい、原子力やめろ」

「すぐ隣の国で事故が起きているのに、ここまで管理がずさんだとは」

「だからもう原発を建てるなよ…国会議事堂の横まで漢江の水を引いて原発建てりゃ真面目に管理するだろ?」

「真面目に言うが国防や原子力で不正するものは死刑にしよう。 国を危険にさらす」

「一度でも事故すると生き地獄。生きて故郷にも帰れない。国は50年前に逆戻りだぞ」

「事故れば国を危機にさらす原発で、舐めたマネする奴らは、本当になんとかしないと」

「事故予防には全く神経使わず、避難先など事故後のことばかり考えてると大韓民国が潰れるぞ」

「原発事故で全国が被害範囲に入る。事が起こる前に警戒しておこう…」

「材料だけが不良ではなく、管理はもっと深刻。いつ爆発することやら」
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/403293/

もう手遅れじゃないのか?核廃棄はどこに低レベルなんか、相当な量のはず。

先ずは原発付近の放射能濃度を測るところから調査しろww



最強の媚薬 バイアPT3の口コミ効果・体験談

真激 シトルリンドリンク800αの口コミ評価体験談

DOPPELGANGER OUTDOOR人型寝袋フリースの口コミ評価

簡単で効果絶大【1Dayミラクルダイエット】モニター結果と口コミ評価

タグ:韓国 原発 危険
共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。