SSブログ

「買収が完了した八百長宣言ですか?」 ⇒ 【韓国】平昌五輪で史上最多の金メダル獲得を宣言、各方面から「本気か?」の声

hiramasa01-thumbnail2.jpg

 18年の平昌冬季五輪の金メダル獲得数について、大韓体育会が「20個、総合4位」と高すぎる目標を掲げたことを受け、各方面から「本気で言っているのか」との疑問が噴出している。18日付で騰訊体育が伝えた。

 韓国が冬季五輪で獲得した金メダルの最高記録は、10年バンクーバー大会の14個、総合5位。今年2月のソチ大会は8個、13位という成績に終わった。大韓体育会は自国開催の平昌大会ではバンクーバー大会を上回る成績を上げると宣言。

 予算158億ウォン(約17億円)を注ぎ込んだ「平昌プロジェクト」を立ち上げ、金メダル20個、総合4位を目指すと発表した。

 ところが、これに対し、「本気で言っているのか」と各方面から疑問の声が上がっている。冬のスポーツが盛んでない韓国では、まともな練習施設も整っていない種目もある。

韓国のネット上でも

 「冗談でしょ?ばかげている」
 「キム・ヨナに復帰してもらうしかない」
 「まずは競技場をすべて完成させてから、金メダルの話しをしようか」
 「その前に、無事に開幕できるかを心配しよう」

 などの不満が噴出。

日本でこのニュースが伝わると、日本のネットユーザーからも

 「02年W杯と仁川アジア大会で使った裏ワザを使えば実現可能」
 「韓国のメダル数なんてどうでもいい。選手の安全を保証して下さい」
 「韓国はまた審判の『不思議な力』に頼れば、必ず目標が実現できると信じる!」
 「日韓W杯で韓国の『実力』は証明済み。平昌五輪でも同じ手口を使うんでしょ」

 などの皮肉が寄せられている。
http://news.livedoor.com/article/detail/9599047/

こんな八百長宣言の前に開催できるんか?

もし強引に開催すれば、史上最低最悪の冬季五輪!

選手には気の毒だけど、楽しみだなぁ



激安!オールインワン化粧品【ビバレイン】を最安値で紹介します

【1Dayミラクルダイエット】食事制限なし!運動なし!簡単・経済的!

激安『ベジデーツ 野草果実酵素90』を最安値で紹介

真激 シトルリンドリンク800α 口コミの効果と副作用

育毛成分CTP配合【DERMEDデルメッド ヘアエッセンス】驚きの効果

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。