SSブログ

「なにこの時代遅れの売国奴」 ⇒ 【日韓】二階氏、批判報道に“恨み節”全開 記者会見で不満「マスコミも協力を」

4ec3b3b6.jpg

朴氏(左)との会談に臨む二階氏。その訪韓の成果を疑問視する声は根強い


 自民党の二階俊博総務会長が言いたい放題だ。韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領との「腰砕け会談」を疑問視する声が相次ぐ中、自身の言動に批判的な報道への恨み節を全開にしているのだ。

 「(会談の内容を)気に入らん新聞が何かいらんことを書いているようだけど、おかしいですよね? われわれは一生懸命、解決の糸口をつかもうと努力しているわけだから。マスコミの皆さんも日本のマスコミらしく、協力をある程度してもらわなきゃいけない」

 二階氏は20日の記者会見で延々と報道への不満をぶちまけたが、筋違いというほかない。

 日本政府は1965年の日韓請求権協定に基づき、慰安婦問題は「完全に決着済み」との立場を堅持している。にもかかわらず今月13日に訪韓した際、「問題解決」を求めてきた朴氏に「全くその通りだ」と同調した二階氏に対して、疑問の声が起きるのは当然だ。

 産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の出国禁止が続いている問題では、今後対応に努めることを強調しながらも、産経側に批判の矛先を向けた。

 「産経側も努力していただかなきゃならないが、自民党としても今後引き続きしっかりやっていきたい」

 さらに、5月半ばに予定している自身の訪中の同行者数について問われ、今回の訪韓団の倍以上の約3000人を引き連れる構想を明かした。

 訪中団といえば、民主党政権時代の2009年12月、600人超を率いて訪れた同党の小沢一郎幹事長(当時)が「朝貢外交」と批判を浴びたことが記憶に新しい。再び屈辱的な「土下座外交」が繰り返されないことを願うばかりだ。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150221/plt1502211700002-n1.htm

二階俊博
過去の数々の韓国に対する功績に対して、韓国から最高位の国家勲章 「金塔産業勲章」(1等級)を授与されている。

韓国人の二階には理解できないのだろうが先進国基準で判断すると、韓国が現在行っているのは日本人の拉致だ。



ノコア!妊娠線・肉割れを消すクリームの口コミと評判

激安 バイアPT3(正規品)口コミと感想

飲むだけで簡単ダイエット【ベジデーツ 野草果実酵素90】口コミレビュー

お通じサプリ『スッキリ炭べえ』で便秘解消!自然の力で無理なくスッキリ

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。