SSブログ

「韓国のどこに嫉妬しろとw」 ⇒ 【韓国】「漢江の奇跡を侮辱するな!」日本の援助PR動画に韓国反発=韓国ネット「仲良くできないと思い知った」「日本は韓国に嫉妬してると思う」



2015年3月27日、韓国・朝鮮日報は「漢江の奇跡を侮辱するな」と題した記事を掲載。日本の外務省が24日、駐米・駐韓大使館のホームページなどにアジア諸国への援助を強調した広報動画を公開したと伝えた。この動画については「誇張された一方的な主張」だという指摘が出ている。

「戦後社会の国家建設、信頼できるパートナーとしての日本」と題されたこの動画は、日本が「1954年からアジア諸国への経済支援を提供した」として、韓国の地下鉄第1号線開通写真、昭陽江ダム工事の写真、浦項製鉄所の写真を並べながら、韓国が日本の大々的な支援に後押しされて経済成長の第一歩を踏み出したとされている。

報道は、この主張を「朝鮮を近代化させた」とする日本帝国主義の強弁と変わらないとし、「動画はあらゆる面で誇張されている」という専門家らの指摘も紹介。「規模の面から見ても戦後の韓国経済再建において決定的な力となったのは日本よりも米国と欧州の援助であった」と反論している。

これについて、韓国のネットユーザーは次のような反応を示している。

「侵略しておいて、ドイツのように反省はおろか正当化しようとするレベルの低さにあきれる」

「日本の植民地政策による略奪と蛮行は、お金で償えるものではない」

「朝鮮半島の南北分断も、日本の植民地支配が無関係ではない」

「韓国も日本の過去の略奪や蛮行を動画にして公開すればいい」

「いっそのこと、日本は無いものだと考えよう」

「これまでは両国間に問題があっても隣国だから仲良くすべきだと思っていたが、そうではないと思い知った」

「日本は韓国に嫉妬して意地悪をしているんだと思う」

「正確にものを言え!朝鮮戦争のおかげで日本が高度経済成長を果たしたと」

「日本の三菱、シャープ、パナソニック、ソニーも今となっては懐かしい過去の栄光となってしまった。韓国企業はその二の舞にならぬように」

「いつか友好関係を築ければと思うが、こんな根性を持った相手ではかないそうもない」

「世界が見えていない、自分たちに都合のよい考えしかできない国なので仕方がない」

「韓国政府は何が怖くて、何も言えずに黙っているのだろう?」

Record China
http://www.recordchina.co.jp/a105135.html

反日政策しておいて嫉妬とか仲良くとかBAKAなのチョンなの?



安全!育毛剤 イクオス(IQOS)は国産で無添加・無香料・無着色

激安!オールインワン化粧品【ビバレイン】を最安値で紹介します

【1Dayミラクルダイエット】食事制限なし!運動なし!簡単・経済的!

激安『ベジデーツ 野草果実酵素90』を最安値で紹介

真激 シトルリンドリンク800α 口コミの効果と副作用

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。