SSブログ

「コウモリは大変だなw」 ⇒ 【米韓】THAAD:米国務長官、韓国配備に言及

u4kn444.jpg


 韓国を訪問したケリー米国務長官は18日、ソウル市竜山区の在韓米軍基地で米軍関係者と会い、終末高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓半島(朝鮮半島)への配備について、北朝鮮の脅威を念頭に、「我々はあらゆる結果に備えなければならない。それがすなわち我々がTHAADなどに関して述べる理由だ」と発言した。

 これまで米国では次官補クラスの人物がTHAADに関連する発言を行った例はあるが、ケリー国務長官が公にTHAADを韓半島に配備する必要性に言及したのは初めてだ。

 ケリー国務長官は「(北朝鮮の)金正恩(キム・ジョンウン)氏は非常に挑発的な行為に及ぶことが多い。国連条約に違反し、核兵器を製造するなど、米国がロシア、中国、日本など6カ国協議参加国と共に抑制しようとしていることを全てやっている」と指摘した。

 韓国軍内部では、ケリー国務長官の発言で、韓米両国の「3つのノー」(THAAD配備に関する要請・協議・決定はないとする立場)に変化が生じるのではないかとの観測が出ている。カーター米国防長官は先月10日、「まだTHAAD配備を協議する段階には至っていない」と発言している。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/05/19/2015051900988.html


ジョン・ケリー「サッド配置の必要性」最初の言及/ YTN

[アンカー]
昨日訪韓したケリー米国務長官が高々度ミサイル防衛システムであるサドの韓半島配置の必要性を示唆している発言をして、波長がおこっています。

米政府関係者が公にサド配置に言及したのは初めてだが、政府は、韓米間で協議がなかった解明しました。

グォンミンソク記者です。

[記者]
ジョン・ケリー米国務長官は、韓米外相会談の後、ソウル龍山在韓米軍基地を訪問し、米軍将兵を激励しました。

ところが、この席で突出発言が出ました。

北朝鮮の脅威を取り上げ、すべての結果に備えなければならないと、韓半島のサード配置の必要性を示唆したのです。

[ジョン・ケリー、米国国務長官]
「(北朝鮮の脅威に応じて)すべての事態に備えてください。それは我々がトラップと兵力を再配置する理由であり、私たちはサードと他のものについて話している理由です。」

オバマ政権の高官が公然とサド配置を言及したのは初めてです。

先月訪韓したアシュトン・カーター国防長官がファサードを議論する段階ではないと言ったことをも配置されます。

波長が大きくなると、政府は直ちに進化に出ました。

外交部は駐韓米軍のサド配置問題が今回の外交??会談を含めて、韓米政府間全く協議されなかった明らかにした。

また、ケリー長官の発言は、北朝鮮の脅威の深刻さを強調する文脈で行われたものであるだけだと、拡大解釈を警戒しています。

駐韓米国大使館もケリー長官の訪韓中、韓米間サド議論がなかった線をグオトた。

しかし、北朝鮮の相次ぐ挑発と韓米首脳会談を控えた状況で起きたサド関連言及が公論化のきっかけになることがあるという見方も出てくるなど、波紋は簡単に沈まずにいます。


来月訪米するときのお土産リスト ・THAAD受け入れ表明
・南シナ海のアメリカ主導の法的秩序構築への賛成
・日韓首脳会談で安倍ちゃんと握手
最後通牒ですか(´・ω・`)

この踏み絵をどうやって回避するのか見ものだ



育毛成分CTP配合【DERMEDデルメッド ヘアエッセンス】驚きの効果

ノコア(NOCOR)で妊娠線・肉割れ・セルライトが消えるクリーム

激安!シワクリームgracieux(グラシュー)を最安値で紹介

激安!EVOLVED LEVEL5(エボルヴ レベル5)を最安値で紹介

激安!【部分痩せ対応EMSマシン】ボディカルを最安値で紹介

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。