SSブログ

「IMFの次はWHOか?」 ⇒ 【韓国】WHO、韓国MERSで緊急委員会招集へ=「韓国は迷惑な国だと思われてる?」「これで後進国として公式認定だ」

untitled.JPG


 2015年6月12日、韓国・聯合ニュースは、韓国で発生している中東呼吸器症候群(MERS)の死者が増えていることで、世界保健機関(WHO)が来週中にもMERS関連の緊急委員会を招集すると報じた。

 WHOのタリク・ヤシャレビチ(Tarik Jasarevic)報道官は12日(現地時間)、「緊急委員会で、韓国のMERSの現状を議論し、世界的な保健緊急事態に該当するか判断する」と述べた。「追加の感染者は減っている」としながらも、「状況を注視しなければならない」と述べた。13日現在、韓国のMERS累積感染者は138人で、死亡者は14人となっている。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

 「WHOは休校するなと勧告したやつらだ。だが今では、小学生にも感染の疑いが出た。これでも信頼性の高い機関なのか?」

 「WHOは本気で心配しているのか?何しに韓国に来たんだ」

 「韓国は迷惑な国だと思われているのだろうな」

 「これで、後進国として公式認定だな」

 「まったく恥ずかしい状況だ。対策ができず、危機的状況なってしまい、誰も責任を負えないところまで来てしまった」

 「SARSのときは死者を出さず、世界から賞賛され、医療支援までした国が、今度は感染拡大の阻止もできない。とどめにWHOまで出てきた」

 「観光客が減り、商店街もがらんとしている。WHOは、最も信頼性の高い機関だ。緊急委員会を早く招集して、韓国はMERSの心配がないと宣言してくれ。そうでないと国が滅びる」

Record China
http://www.recordchina.co.jp/a111442.html

IMFよりも先にWHOの管理下に置かれそうなのは予想外。



ノコア!妊娠線・肉割れを消すクリームの口コミと評判

激安 バイアPT3(正規品)口コミと感想

飲むだけで簡単ダイエット【ベジデーツ 野草果実酵素90】口コミレビュー

お通じサプリ『スッキリ炭べえ』で便秘解消!自然の力で無理なくスッキリ

共通テーマ:ニュース | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。