SSブログ

「・・・・・・、主要国???」 ⇒ 【韓国】宇宙産業の技術力は米国より9.3年遅れ、主要国では最下位・・韓国ネットは「930年なら信じる」「韓国人は優秀な民族だが…」

diqiu.jpg


 韓国・聯合ニュースは4日、韓国宇宙産業の競争力は主要国の中でも最低水準だと報じた。

 記事によると、現代経済研究院が同日発表した報告書「主要国の宇宙産業の競争力の現状と示唆」は、韓国の宇宙産業の競争力について「主要国の中で最低水準。中国よりも競争力は落ちる」と指摘した。

 同研究院のアン・ジュンギ専任研究員は、韓国と日・米・中・英・独・仏など主要15カ国について、宇宙産業の競争力を投資や論文・特許数、輸出市場でのシェア、運用衛星の数などで比較・分析した。

 分析結果によると、韓国の宇宙開発予算のGDP比率は主要国の中で11位、企業の研究開発投資額も10位だった。

 また、宇宙技術に関する論文では、韓国が占める割合は2.5%と主要国の中では14位。技術水準はトップの米国に比べ9.3年遅れていた。米国との技術格差は欧州連合は2.5年、日本が4.8年、中国が5.0年で、韓国のレベルは主要国の中では最下位レベルだった。

 宇宙産業の輸出額は、2013年が1435億ウォンと過去5年で10倍に増えたものの、世界では14位にとどまっている。

 運用中の衛星数では、韓国は8個と世界シェア0.6%程度にとどまった。しかも、ロケットエンジンに関する核心技術はなく、独自の衛星打ち上げは不可能だ。

 アン研究員は「政府は宇宙産業育成のため、インフラ整備に集中し、徐々に民間主導に切り替えるべき。予算を拡充して宇宙産業への支援を強化し、グローバル宇宙企業のために金融・税制支援を強化すべきだ」と強調している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

 「米国との技術の差が10年しか違わないと?冷戦時代に月に行ってきた国なのに?」

 「米国との技術の差は93年」

 「9.3年だと?930年だと言うなら信じてもいい」

 「天文学を学ぶと言ったら、みんなにバカにされるのに、発展するはずがない」

 「北朝鮮よりも下」

 「中国よりも競争力が劣っていたとは…。中国にとって韓国はライバルと見なされていない」

 「日本のノーベル賞受賞者は、22人。韓国は1人」

 「基礎科学をけなし、賢い人はみんな医大に行くから、当たり前の結果」

 「米国は60年代に月に行った、我々はロケット一つ作れない。米国との差は50年以上」

 「私たちが冥王星に行く時、米国は宇宙で何をしているのだろう?」

 「韓国人は優秀な民族だが、研究者や頭のいい人はみんな海外で研究している」

 「希望的すぎる意見」

 「無駄なカネを使う必要はない。いい商品が出たらコピーすればいい、iPhoneのように」

 「大学だけを見ても、宇宙産業を学びたい学生はいない。やりたい人がいなければ発展できず、衰退していく」

FOCUS-ASIA
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/425391/

北朝鮮にすら負けてるのに?

永遠に来ない9年と4ヶ月弱

結論としては「9.3光年の間違い」って事で!!



【デルメッド ヘアエッセンス】初回おためし価格で紹介

最強の媚薬 バイアPT3の口コミ効果・体験談

真激 シトルリンドリンク800αの口コミ評価体験談

DOPPELGANGER OUTDOOR人型寝袋フリースの口コミ評価

簡単で効果絶大【1Dayミラクルダイエット】モニター結果と口コミ評価

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。