SSブログ

「日本の外交カードになってるような?」 ⇒【日韓首脳会談】「韓日関係改善の最大の障害物」 蒸し返し続く慰安婦問題 朴大統領みずから袋小路に

yjimage0QBTHR8S.jpg

2日、ソウルの青瓦台で安倍首相(左)を出迎える朴槿恵大統領


 日韓首脳会談で、慰安婦問題の早期妥結を目標に協議を続けていくことで双方が一致した。ただ、会談で朴槿恵大統領は、慰安婦問題を「韓日関係改善の最も大きな障害物」だと位置づけ、「被害者(元慰安婦)が受け入れ、(韓国の)国民が納得できるよう早期解決すること」を安倍晋三首相に求めたという。満足する措置がない限り、妥協はしないとの姿勢をあらためて示した格好だ。

 朴政権下で慰安婦問題が妥結するとしても、安倍首相が指摘したように懸案が永久に解消される保証はない。慰安婦問題が日韓の懸案となった1990年代初め以降、日韓の歴代政権が「解決」を試み繰り返してきたにもかかわらず、“韓国側の事情”で合意は覆り、政権が代わるたびに問題は蒸し返されてきた。

 韓国での日本への反発はますますエスカレート。特に朴政権発足後の2年8カ月余りは局長級協議を継続しているが、事実上、日本に対応を強いるばかりの状態が続いている。今回も朴大統領は、問題解決を完全に日本側に委ねた。

 慰安婦問題の進展について韓国メディアでは最近、「期待できない」との悲観論が目立った。就任以降、慰安婦問題に固執し、安倍首相との会談を拒み続けた朴大統領に、韓国では「首脳同士が直接会って話すべきだ」との意見が元政府当局者らから出ていた。

 かたくなな態度をとり続けた朴大統領に、日本での対韓感情は悪化した。朴大統領は自らを閉塞(へいそく)状態に追い込んでしまい、日本国民が朴大統領の訪日を歓迎できる雰囲気さえうせた。

 安倍首相の訪韓により実現した首脳会談で、朴大統領は慰安婦問題解決の可能性を得た。とりあえずは最悪の“対日閉塞”の状況から抜け出した形だ。

 早期の問題解決を図りたい朴大統領ではあるが、任期は後半に入り、政権交代は約2年3カ月後に迫っている。日本の対応にかかわらず、その後の韓国が慰安婦問題へのこだわりを払拭する確証はないのが実情だ。

産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/151102/wor1511020053-n1.html

完全に失敗したね大統領 。ぶっちゃけ、解決しなくても日本は特に困らない。

日韓関係って裏を返せば韓国の財政問題で国内がヤバくなるとゴネて調達。

自分の国の財政担当がキチンと仕事できる人になるまで関係改善なんて無理。

韓国人が間違っていたと認めて全て撤回し謝罪する以外の解決は有り得ない。



激安 カークランドロゲイン5%【リアップ5%と同成分のジェネリック品】

最安値!無添加で安心の『ベルタ葉酸サプリ』を激安で紹介

目元をすっぴんでもキレイに!シワクリームgracieux(グラシュー)

激安!プレミアム育毛キット【RHIZOGAIN(リゾゲイン)】を最安値で紹介

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。