SSブログ

「やれやれw遅かれ早かれ無くなるブームだろ」 ⇒ 【中国】政府がついに爆買い禁止令を出す!?「こういう政策ならもろ手を挙げて支持」「一番いいのは日本へ行くのを禁止すること」―中国ネット

imgout.jpg


 2016年2月16日、中国メディア・今日頭条は、中国政府が爆買い禁止令を出すのではないかとの日本メディア報道に、日本の小売業は恐れおののいていると伝えた。

 記事によると、早ければ今年3月の全人代で、海外でのショッピングに年間10万元(約180万円)の上限利用額を設ける法令が制定されるかもしれないと日本メディアが伝えた。そして、中国人による爆買いは「日本経済けん引の主力」であるため、日本の小売業は震え上がっていると論じた。

 しかし、李克強首相は昨年11月に、国民の海外ショッピングを制限することはできず、消費者に選択の自由を与えるべきと述べており、爆買い禁止令の真実性には疑問もあるとも伝えている。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

 「こういう政策ならもろ手を挙げて支持する」

 「日本で落としたお金を日本は爆弾製造に使う。爆買い禁止令は大賛成だ!」

 「爆買い禁止令は絶対賛成!特に日本での爆買いは禁止すべきで、一番いいのは日本へ行くのを禁止すること」

 「俺はもっと早く制限する法律を制定すべきだったと思う」

 「国が手を出さざるを得ないまでになったんだな」

 「外国で買ってきたものには500%の関税をかけるべき」

 「中国製品の品質が良くなり、偽物がなくなれば誰も外国で買い物などしなくなる。日本で爆買いするのは品質が良くて偽物がなく、しかも安いからだ」

Record China
http://www.recordchina.co.jp/a129189.html

勝手に来て買ってるだけで遅かれ早かれ無くなるブーム

それに日本国内の購買需要は300兆円以上だぞ、この程度の買い物で牽引力の主力になるかぁ

問題は中国人が作って中国人が売る商品に 致命的に信用がないことだろ



安全!育毛剤 イクオス(IQOS)は国産で無添加・無香料・無着色

激安!オールインワン化粧品【ビバレイン】を最安値で紹介します

【1Dayミラクルダイエット】食事制限なし!運動なし!簡単・経済的!

激安『ベジデーツ 野草果実酵素90』を最安値で紹介

真激 シトルリンドリンク800α 口コミの効果と副作用

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。