SSブログ

「お・こ・と・わ・り・!」 ⇒ 【韓国】日本・韓国・中国・北朝鮮で2030年W杯共催? 韓国会長が仰天構想

韓国サッカー協会のチョン・モンギュ会長


 韓国サッカー協会のチョン・モンギュ会長は、2030年のサッカーワールドカップ(W杯)を韓国と北朝鮮、日本、中国の“4ヶ国開催“の形で開催することを目指して招致を行っていく意志を明らかにした。韓国大手ポータルサイト『NAVER』が2日に伝えている。

 国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ会長は先日、2026年以降のW杯について、複数国での共催を奨励する意向を示していた。「2つか3つ、4つの国で共催」することが想定され、「近隣国で開催するのが理想的だ」と同会長は話していた。

 このFIFAの意向も受け、チョン・モンギュ会長は東アジア4ヶ国での共催という仰天のプランを推し進めようとしているのだという。2日にソウルW杯スタジアムで開催されたセレモニーに出席し、その意向を明らかにした。

 「最近FIFAは、2026年と2030年のW杯を複数国で共催することを決めた。韓国と北朝鮮だけでなく、中国と日本もW杯を共催することを私は望んでいる。2030年大会を招致したい」と話している。

 2002年W杯は日本と韓国の2ヶ国開催として行われ、現時点では唯一W杯が複数国で共催された例となっている。それから28年を経て、複雑な国際関係にある4ヶ国で再びサッカー界の最大のイベントを開催するという衝撃のプランが実現する可能性はあるのだろうか。

フットボールチャンネル
https://www.footballchannel.jp/2017/03/02/post200226/

お断りします!

こいつらは「近づいてくる反日」だから始末に悪い

特亜3国で「合醜国」を形成して誘致しなさい

韓「4国共同開催ニダ」
日「慰安婦像撤去できたら考える」
中「THAAD配備しなかったら考えるアル」
北「ウリ主導で統一できたら考えるニダ」
韓「」



安全!育毛剤 イクオス(IQOS)は国産で無添加・無香料・無着色

激安!オールインワン化粧品【ビバレイン】を最安値で紹介します

【1Dayミラクルダイエット】食事制限なし!運動なし!簡単・経済的!

激安『ベジデーツ 野草果実酵素90』を最安値で紹介

真激 シトルリンドリンク800α 口コミの効果と副作用

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。