SSブログ

「日本には相談、韓国には通告だろ!」 ⇒ 【日米韓】ティラーソン米国務長官の共同記者会見、日本は外相との会談後、韓国は会談前

20627b9db88ee351f09e476adb9bbf1b.jpg


 レックス・ティラーソン米国国務長官の訪韓日程が公開され、ユン・ビョンセ長官との共同記者会見が会談に先立ち行なわれると発表され論議になっている。

 外交部は16日、報道官定例ブリーフィングを通じてティラーソン長官の訪韓日程を紹介し、17日、外交部庁舎で韓米外交長官の共同記者会見開催後、会談すると発表した。チョ・ジュンヒョク報道官は「(韓米間の)調整過程で会談成果を最も良い方法で対内外に誇示する次元でそのようにした」として「(先月開かれた)韓米国防長官共同記者会見も会談前に開催した」と説明した。

 しかし、会談を経て合意したこと、しなかったことを両国国民に説明することが共同記者会見の趣旨であることを勘案すれば、会談前に記者会見をするのは前後が合わないという指摘を避けられない。

 この日、日本で行なわれた米日外交長官共同記者会見は両国長官が会談を行った後になされた。岸田文雄外相は記者会見でドナルド・トランプ行政府が検討している対北朝鮮政策を調整し、韓米日3国が協力して北朝鮮の挑発に対応する方案を用意するために協調していく意向を確認したと明らかにした。

 岸田外相はこの日の記者会見で慰安婦少女像論議に関する質問を受けて「会談で領域内地域の難しい安保環境を考慮すれば、韓日、韓米日協力の土台になる韓日慰安婦合意の実行は大変重要だ」と強調した。

 NHKはティラーソン長官も韓日慰安婦合意に対する支持を確認したと明らかにした。ティラーソン長官は17日午前、訪韓後に非武装地帯(DMZ)を視察した後、黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行総理を礼訪後、ユン・ビョンセ長官との共同記者会見をし、続いてユン長官との会談に出ることになった。

ヘラルド経済(韓国語)
http://biz.heraldcorp.com/view.php?ud=20170316000865

日本には相談、韓国には通告だろwww

それとも、記者会見の後、国務長官の都合で急遽会談をキャンセルか?

まさか、韓国統治が面倒で日本に押し付けるつもりか?



激安 カークランドロゲイン5%【リアップ5%と同成分のジェネリック品】

最安値!無添加で安心の『ベルタ葉酸サプリ』を激安で紹介

目元をすっぴんでもキレイに!シワクリームgracieux(グラシュー)

激安!プレミアム育毛キット【RHIZOGAIN(リゾゲイン)】を最安値で紹介

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。