SSブログ

「犯人わかっちゃったんですけどー?」 ⇒ 【米軍ヘリの窓枠落下】菅長官、同型機の飛行自粛申し入れ

pic_partner.jpg


 沖縄のアメリカ軍普天間基地に隣接する小学校のグラウンドに、アメリカ軍のヘリコプターから窓が落下した事故で、菅官房長官は、アメリカ側に、安全が確認されるまで、同型機の飛行の自粛を申し入れたことを明らかにした。

 菅官房長官は「山本防衛副大臣から、マルティネス在日米軍司令官に対し、米側に原因究明、再発防止および同型機の安全が確認されるまでの飛行の自粛を申し入れた」と述べた。

 菅官房長官は、「アメリカ軍機の飛行に際しては、安全の確保が大前提であり、引き続き、アメリカ側に対して、安全面に最大限配慮するとともに、地域住民に与える影響を最小限にとどめるよう求めていきたい」と述べた。

 また、「世界で最も危険とも言われている普天間飛行場の固定化は避けなければならない」として、普天間飛行場の危険除去と辺野古移設に関する政府の考え方や取り組みを説明し、辺野古移設に取り組む姿勢を示した。

FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00379268.html

下の記事から犯人わかっちゃったんですけどー?

大韓航空 在日米軍輸送ヘリの整備事業者に
2015/5/26 14:21

 大韓航空が日本に駐留する米海兵隊のヘリコプターCH53約40機の整備を担当する事業者に選ばれた。同社が26日、明らかにした。

 同社は昨年8月の公開入札に参加し、今月23日に選定された。

 来月から2020年までの5年間、システム点検や機体を分解しての主要部位点検のほか、非破壊検査を実施し欠陥を修理、補強する。事業規模は500億ウォン(約55億4800万円)台。

 「スタリオン」と呼ばれる同機は、米シコルスキー・エアクラフト社が製造した大型ヘリで、長距離の人員輸送や重量物輸送、機雷探知・除去などに用いられる。

 大韓航空は1989年から2010年まで、米軍が保有する同機の整備事業を担当していた。

YONHAP NEWS
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2015/05/26/0500000000AJP20150526001400882.HTML

チョンの整備じゃ確かに上空を飛ぶのは危険、速やかに契約変えろ!

それに、整備している大韓航空にクレームがつかないのはおかしい。

整備業者なら、保育園の屋根に置いてあったカバーも横流し可能!

そもそも、基地の隣に小学校を建設した沖縄県を訴えるべきなのにね。

激安 カークランドロゲイン5%【リアップ5%と同成分のジェネリック品】

最安値!無添加で安心の『ベルタ葉酸サプリ』を激安で紹介

目元をすっぴんでもキレイに!シワクリームgracieux(グラシュー)

激安!プレミアム育毛キット【RHIZOGAIN(リゾゲイン)】を最安値で紹介

共通テーマ:ニュース | nice!(1) | コメント(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。