SSブログ

“防空識別圏”自衛隊機が飛行 中国からの反応なし

“防空識別圏”自衛隊機が飛行 中国からの反応なし



 中国が設定した防空識別圏の中を自衛隊機が飛行したことを明らかにしました。

 菅官房長官:「(中国の)防空識別区設定発表後も、同空域を含む東シナ海において、従前通り警戒監視活動を実施している」

 菅長官は、「中国への配慮のために活動を変更するつもりはない」と強調しました。防衛省関係者によりますと、自衛隊機は連日、中国が設定した防空識別圏の中を飛行していますが、これまでに中国側からスクランブル発進などはかけられていないということです。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20131128-00000037-ann-soci

中国、防空圏撤回は「44年後に考えてもいい」



 中国国防省の楊宇軍報道官は28日の記者会見で、中国が東シナ海に設定した防空識別圏の撤回を日本が求めたことについて、「まず日本が自国の防空識別圏を撤回するよう求める。そうすれば中国は44年後に(撤回を)考えてもいい」と述べた。

 日本が1969年に防空識別圏を設定し、44年がたったことを引き合いに、日本の撤回要求に応じない方針を強調したものだ。

 日本政府が国内航空各社に中国へ飛行計画を提出しないよう要請したことに関しては、「民間航空機の正常な飛行活動はいかなる影響も受けない」と述べ、飛行の安全を保証した。

 一方、楊報道官は、日本の自衛隊機が28日に中国の防空識別圏内を飛行したことについて、「東シナ海の防空識別圏に進入する各国の航空機についてはすべて識別を行っており、関係する航空機の状況は全面的に掌握している」と語った。監視方法など具体的な対応については触れなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131128-00001084-yom-int



真激 シトルリンドリンク800α 口コミの効果と副作用

激安 バイアPT3(正規品)口コミと感想

カークランドロゲイン5%(男性用)の使用方法と効果・副作用

熱い男へ癒しグッズ*ひざ枕とむね枕(ひざまくらクッション、ぱふぱふ枕)

スープメーカーヘルシアの口コミと感想

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。