SSブログ

竹島動画「中・韓国語版」を公開 韓国はクレーム「即刻削除を強く求める」


ハングルで竹島が日本領であることを主張する動画

 日本政府は11日、沖縄県・尖閣諸島と島根県・竹島を「日本固有の領土」と説明する広報動画で、ついに中国語や韓国語など9カ国版を完成させ、外務省の公式ホームページで公開を始めた。中韓両国は海外向けに不当極まる主張を続けているが、日本は具体的証拠を示して、世界中に冷静に発信していく方針だ。

 注目の動画は、安倍晋三首相の「断固として領土を守る」という決意から制作されたもの。それぞれの言語で、両島の歴史や島民らの写真、外交文書、新聞記事などの証拠を示しながら、分かりやすく説明している。

 日本語版を今年10月、英語版を同月末に公開しており、今回、中国語と韓国語のほか、フランス語、ロシア語、スペイン語、アラビア語などが加わった。竹島の動画では「韓国が国際法を無視して不法占拠している」と訴えている。

 日本語版公開時にも、中韓両国は削除を要求してきたが、韓国は11日、早速噛み付いてきた。

 韓国外務省は、ソウルの在韓国日本大使館の倉井高志総括公使を呼んで抗議し、「韓国の領土主権を損ねようとする日本側の試み」「厳重に抗議し即刻削除を強く求める」などという報道官論評を発表したのだ。

 これに対し、倉井公使は「韓国側の主張は全く受け入れられない。竹島は日本固有の領土だ」と毅然と突き返した。
http://news.livedoor.com/article/detail/8341768/



真激 シトルリンドリンク800α 口コミの効果と副作用

激安 バイアPT3(正規品)口コミと感想

カークランドロゲイン5%(男性用)の使用方法と効果・副作用

熱い男へ癒しグッズ*ひざ枕とむね枕(ひざまくらクッション、ぱふぱふ枕)

スープメーカーヘルシアの口コミと感想

共通テーマ:ニュース | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。