SSブログ

海外「明らかに日本製」日本がスマホの問題点を解決しようとした結果

1e6967cd.jpg

 スマートフォンは益々使いやすく高機能に日々進化していますが、それと共にディスプレイのサイズが巨大化するケースも増えており、ビデオやゲーム、ネットブラウジングの際の視界を広がる一方で「片手で操作していると画面の奥まで指が届かない」という事態も発生しています。

 とくに手の小さい方だと操作がままならない上に端に指をやろうとすると落としそうになったりと深刻な問題で、吊革に掴まっている場合など両手で持てない際には用事があるのにスマホを使えないなんてことにも。

 そうした問題の一つの打開策としてサンコーが考案したのが「親指型スタイラス 指のび~る」。これは手の小さい人でも大きなディスプレイのスマホを楽々操作することが出きるように、ユーザーの親指を15mmほど伸ばしてしまうというアイテムなのです。

 具体的にどんなものなのかというと、親指にはめて使うリアルな親指を模したデザインの指サックで、内側に埋め込まれた伝導体に指を置くと通電して親指型サックの先に付いたスタイラスペンでスマホをタッチ操作できるようになるという仕組み。

 サックのデザインは結構リアルなので見た目は中々独特ですが、これさえあれば右利きの方なら左端、左利きの方なら右上の一番遠い部分も楽々タッチすることができるようになります。

 またスタイラスペンとしての一面もあるのでスマホの大きさではなく「肌の乾燥で画面が反応しない」というときにも活用することが可能です。親指が伸びることで逆に手元の部分をタッチすることが難しくなるんじゃないかという一抹の不安もあるとはいえ、快適なスマホライフのお供になるかもしれない一品となっています。



 これに対して海外のネットユーザーの方々からも様々なコメントが寄せられています。海外の反応を見ると、

とても便利そうだね:)
俺はこの国が大好きだ:D
これは凄く面白いなw 
↑そして変わった見た目だな
人間工学に基づいて設計されたハードウェアとソフトウェアを打ち負かす一品だな
それかメーカー各社は普通サイズのスマホをもう一度作り始めて、サイズでの競争を忘れてくれるかだな・・・
それでも俺はNote3のスタイラスペンを使うわ 
↑この論点は片手しか開いてなくてNote3とスタイラスペンを同時に持てないような場合のことだろ
自分用の指型を作ることはできるのかな?
笑ったよ、指紋をつけないようにするのにも役立つかもね!
日本か・・・
この商品は明らかに日本製のものだなw
クリエイティブなのかクレイジーなのか区分できないよ。 
↑両方ってことじゃダメなの?

等々の声がありました。
http://blog.livedoor.jp/otataho/archives/40100506.html



激安!オールインワン化粧品【ビバレイン】を最安値で紹介します

【1Dayミラクルダイエット】食事制限なし!運動なし!簡単・経済的!

激安『ベジデーツ 野草果実酵素90』を最安値で紹介

真激 シトルリンドリンク800α 口コミの効果と副作用

共通テーマ:携帯コンテンツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。