SSブログ

「国家ぐるみで開き直ったパクリは無敵」 ⇒ 【中国】ホンダが意匠権侵害で中国企業を提訴したら逆に賠償金を科される=「パクリ国家は無敵」「祖国がこんなにもならず者で恥ずかしい」

ホンダ CR-V
0437c1ed-s.jpg

双環 来宝S-RV
45e7c183-s.jpg

天汽美亜順風という別のそっくりCRVもあるぞ
http://minkara.carview.co.jp/userid/664840/blog/33523374/ 

 2016年4月28日、中国メディアの財経網は、ホンダが中国の双環自動車に対して意匠権を侵害されたとして提訴していたが、最高人民法院(日本の最高裁判所に相当)は、ホンダに対して1600万元(約2億7000万円)の賠償金を双環に対して支払うよう命じたと伝えた。

 ホンダは、双環自動車の来宝SRVの外観がCR―Vに酷似しており意匠権を侵害されたとして提訴したが、双環は独自デザインだとして逆に提訴していた。最高人民法院は、双環は意匠権を侵害していないと認定し、ホンダは双環に対して1600万元の賠償金を支払うよう命じた。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

 「パクリ国家はもはや無敵」
 「外国のものを盗むことは盗みとは言わない、と最高人民法院が言っています」

 「中国では知的財産権などというものを語る必要はない」
 「新しいものを打ち出さず、むしろ他人にパクられたというなんて、救いようのない中国企業だな」

 「祖国がこんなにもならず者であるのを見て私は恥ずかしい」
 「なんて恥知らずな。誰が見ても明らかなパクリなのに。これが中国工業の悲哀であり中国司法の悲哀だ」

 「勝訴したし、相手は日本企業ではあるが、とても情けなく感じる」
 「それでもホンダは強い企業だが、双環という名前は聞かない」

Record China
http://www.recordchina.co.jp/a137065.html

中国の新しいビジネスモデル、商品をパクって訴えさせて

逆提訴して賠償金をもらう最強のビジネス

日本政府は、こういう事が起きた時に 国際訴訟をバックアップする制度を去年スタートしたはず




【デルメッド ヘアエッセンス】初回おためし価格で紹介

最強の媚薬 バイアPT3の口コミ効果・体験談

真激 シトルリンドリンク800αの口コミ評価体験談

DOPPELGANGER OUTDOOR人型寝袋フリースの口コミ評価

簡単で効果絶大【1Dayミラクルダイエット】モニター結果と口コミ評価

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。